ビンタン島日常

2014年9月25日 8時08分16秒 (Thu)

Save Nimoイベント!

Save Nimoイベント!画像 Save Nimoという地球を守ろうイベントへ参加してきました。
綺麗な海といってもそこは生活の場。
手を加えず自然を守りたい一心で、このイベントをやっています。

ビーチクリーンやお絵かき大会まで。
地元の方々の協力なしには、なかなか難しいこの問題。
カワル村の幼稚園児対象にごみのお話や海のお話もしました。

食べたゴミをそこら中に捨てる習慣がなくなりますように。
1歳と3歳の子供たちも一緒に参加しました。
いつまでも綺麗な魚がみられる海でありますように。

2014年8月31日 22時20分35秒 (Sun)

風ふけーー!

風ふけーー!画像 アウトは結構吹いていたんだけれど、インサイドボチボチ。
それにしてもよく晴れていました!!
油断して日焼け止め塗らずにいたら暑い暑い。
久しぶりに火照っています。

カイトサーフィンにウインドサーフィン、貸し切りの海でした。
水着持って行って今度は遊ぼうと思った今日。

2014年8月31日 13時06分57秒 (Sun)

カイトサーフィン!!

カイトサーフィン!!画像 朝から布団干したりブランケット洗ったりといい天気!!
暑いからからっからに洗濯物が乾きます。

今日は、風が上がってきたのでカイトサーフィンday(⌒▽⌒)
ホテルへ到着したら、偶然日本人のお客様に会いました。
これからシュノーケルへ行くそうです!!
お気を付けてーーー*\(^o^)/*

子供たちが、まだ寝ているので起きたら私も海へ。
晴れると、緑も綺麗だね。

2014年8月30日 0時52分25秒 (Sat)

ニワトリさん

ニワトリさん画像 今日はロシアからのお客様がサンセット&蛍ツアーに参加してくれました!!
ありがとうございます。
最近はタンジュンピナンで見ない地鶏をカワル村で観れて娘が大はしゃぎ。
確かに、ここのニワトリさん形がいいね。
カワル村ではたまに闘鶏もいますよ。
大きい上に激しい。

コッコッコとしか言えない娘はタンジュンピナン育ち。
長男はカワルに住んでたこともあってか、全く反応せず。
やっぱり街の生活もいいけれどたまには、こんな田舎暮らしもよいねと思います。

さて、明日はピクニックツアーにいきますよ!!
BBQにシュノーケリング、天候に恵まれますように⭐︎

2014年8月28日 13時37分36秒 (Thu)

トリコラビーチ沿い穴場

トリコラビーチ沿い穴場画像 みなさん、こんにちは。
息子の幼稚園の送り迎えにきています。
ママたちはみんな授業が終わるのをまっていますが、ほのぼの。
終わったら、カワル村へいきましょ。

トリコラビーチ沿いはリゾート内ではないのですが、田舎のアジアン雰囲気を味わえます。
地理がわかれば効率良く旅も楽しめるはず。
ぜひ、リゾートエリアをぬけ遊びに来て下さいね。(*^_^*)